FC2ブログ

1月自主冥想会のご案内

dhammaehime

005AMEMAN17517_TP_V.jpg
あけましておめでとうございます。本年もえひめダンマサークルをよろしくお願いいたします。
このブログをご覧の皆様は年末年始は冥想会という方も多いのではないでしょうか。
私の周辺でも毎年熱海に行かれる方や、最近は一時出家修道会のお手伝いをされる方が多いです。
お正月をどう過ごすかというのは、時代によって移り変わるものだと思いますが、こんなところから
日本のお正月の新たな過ごし方ができれば面白いなと思います。

一方世間のニュースに目を向けると新年早々中東でキナ臭い雰囲気が漂っています。
トランプさんの表裏とも言えるオバマさんは広島訪問演説時「平和のため私たちは自分の内側に目を向ける必要がある」
と言いましたが、こんな時こそ私たちは、自分の内側にこそ戦争を作り出す『怒り』があることを自覚し、
制御していかなければならないと感じます。
生きとし生けるものが平和に暮らせますよう

さて自主冥想会のご案内です。
今回も前回と同じ伊予市の会場となります。
参加を迷われていた中予・東予の皆様
この機会に是非ご参加ください。

また12時スタートを予定しておりますが
9時からの会場使用も可能です。
9時からご使用になりたい方は御自由に御利用下さい。

ご近隣在住の方、静かな環境で冥想したい方、

法友同士交流を深めたい方
スマナサーラ長老の貴重な講義テープを聴きたい方等
是非お気軽にお越し下さい。

日時:1月19日(日) 12:00~17:00頃 (途中参加・途中抜け自由)
予約・申し込み:不要

場所:IYO夢みらい館(伊予市文化交流センター)
   所 在 地 愛媛県伊予市米湊768番地2
   URL https://www.city.iyo.lg.jp/shakaikyouiku/yumemirai/20190611_01.html
   ※施設が完成したばかりで施設内駐車場がありません。お車でお越しの際は市役所南立体駐車場か
    上記url記載の国道56号線沿いの臨時駐車場をご利用ください。
    (市役所敷地内駐車場は日曜日なので利用できません)
予定: 12:00~14:00 自主冥想
    14:00~16:00 茶話会
    ※当日打ち合わせにより変更の可能性あり
費用:会場費ー参加人数により割り勘します(¥300~¥1000程度)
   
・飲食物の持ち込み可です。

・施設を文化交流として利用しておりますので原則読経は行いません
・冥想指導者はおりませんので、自主冥想会の参加は指導なしにテーラワーダ仏教の冥想ができる方
 (初心者指導を受けられた方・ヴィパッサナー冥想の書籍を読んで実践されている方)に限らせていただきます。
 茶話会はどなたでもご参加いただけます。
・会場はえひめダンマサークル名義で予約しております。

お幸せでありますよう

問い合わせ dhammaehime@gmail.com
スポンサーサイト



Posted bydhammaehime

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply