FC2ブログ

自主冥想会のご案内 

dhammaehime

DSCF1598.jpg
本格的に春の暖かさを迎え、桜の花も散り始めましたね。
桜の花といえば、その見ごろの短さや、散り際の見事さから
はかなさや無常のアイコンとして使われがちかと思います。
仏教でいう無常とはちょっと違う面もありますが、
あっという間に過ぎ去る今に心を置くというきっかけには良いかもしれないですね。


さて自主冥想会のご案内です。
今回は趣向を変えて宇和島市三間町での開催となります。
今まで参加しずらかった南予方面の方もぜひお越しください。
ご近隣在住の方、静かな環境で冥想したい方、
法友同士交流を深めたい方
スマナサーラ長老の貴重な講義テープを聴きたい方等
是非お気軽にお越し下さい。

日時:4月21日(日) 12:00~16:00頃 (途中参加・途中抜け自由)
予約・申し込み:不要
場所:三間公民館
   所在地 宇和島市宮野下835番地

   url https://www.city.uwajima.ehime.jp/soshiki/32/gakusyuu068.html
予定: 12:00~14:00 自主冥想
    14:00~16:00 茶話会
    ※当日打ち合わせにより変更の可能性あり
費用:会場費ー参加人数により割り勘します(¥500~¥1000程度)
   
・施設を文化交流として利用しておりますので原則読経は行いません
・冥想指導者はおりませんので、自主冥想会の参加は指導なしにテーラワーダ仏教の冥想ができる方
 (初心者指導を受けられた方・ヴィパッサナー冥想の書籍を読んで実践されている方)に限らせていただきます。
 茶話会はどなたでもご参加いただけます。
・会場はアジア古典文化研究会という名義で予約しております。
お幸せでありますよう

スポンサーサイト



Posted bydhammaehime

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply